相談支援事務所グローアップ

障がいのある方やご家族が希望する生活を実現できるよう、
福祉サービスの検討・計画・手続きなど丁寧にサポートします。

障がいのある方やご家族様、発達の気になるお子様を育てる保護者様から、
日常生活や福祉サービスに関するご相談をお受けしています。

ご本人やご家族の希望に寄り添いながら、必要な福祉サービスを一緒に検討し、
「支援利用計画書」の作成や受給者証の申請手続きまで丁寧にサポートします。

サービスの利用が始まった後も、相談支援専門員が定期的に利用状況を確認し、
必要に応じて支援内容を見直しながら、安心して暮らし続けられるよう支援を行います。

障がいのある方やご家族が
希望する生活を実現できるよう、
福祉サービスの検討・計画・手続きなど
丁寧にサポートします。

障がいのある方やご家族様、発達の気になるお子様を育てる保護者様から、日常生活や福祉サービスに関するご相談をお受けしています。

ご本人やご家族の希望に寄り添いながら、必要な福祉サービスを一緒に検討し、「支援利用計画書」の作成や受給者証の申請手続きまで丁寧にサポートします。

サービスの利用が始まった後も、相談支援専門員が定期的に利用状況を確認し、必要に応じて支援内容を見直しながら、安心して暮らし続けられるよう支援を行います。

業務内容

サービス等利用計画書作成

障がい児・障がい者・ご家族様の相談対応

福祉支援サービス・相談支援事業の
ご利用の流れ

STEP
申請

市町村へ申請をします。(ご本人・ご家族)

STEP
アセスメント

事務所にお越しいただき、相談員が生活を送る上での困りごとや悩みごと等をお尋ねします。
事前お電話にてご予約をお取りください。

STEP
計画案の作成

相談員がサービス等利用計画(案)を作成します。

STEP
受給者証の交付

市町村がサービス内容と支給期間を決定し、 受給者証が交付されます。
どのサービスをどのくらい、いつまで使って良いかが決まります。

STEP
担当者会議

ご本人・ご家族・サービス管理責任者・相談支援専門員が集まり、サービス等利用計画(案)の説明を行うとともに、ご本人及び担当者からの意見・要望等をお受けします。それを受けてサービスの利用計画を作成します。

STEP
サービス開始

事業所と契約を結び、サービス利用が始まります。

STEP
モニタリング

一定期間ごとにサービスの利用経過をお聞きして(ご本人・ご家族・事業所等)必要に応じて計画の見直しを行います。

施設情報

住所〒444-0813
岡崎市羽根町字若宮24番地3 3階
電話番号0564-73-2295
受付時間:月〜金曜日(9:00~18:00)
休業日土曜、日曜、祝日、お盆、年末年始
※変更になる場合があります。
スクロールできます
営業日日祝

アクセス

JR東海道線「岡崎駅」より徒歩8分

お気軽にお問い合わせください